自販機がいつまでも準備中になっている理由は?平均どのくらいの時間点灯しているかを解説。

この記事を読む時間:4分程度

たかしのアイコン画像たかし

・近くの自販機がずっと準備中になってるってなんでですか?
・準備中ってどのくらいで消灯するんですか?
・ついでにその他自販機の情報教えてください。

本記事では、上記の疑問・要望にお答えしていきます。

大手飲料メーカーに10年以上勤務し、副業から始めて現在自販機会社を経営している私が、どこよりも分かりやすく自販機ビジネスについて解説をしていきます。

この記事を読めば、「自販機が準備中になっている理由」「準備中の時間」「「その他自販機情報」などが分かります。


自動販売機を設置して月数千円~数万円だけでも収入が増えると、様々な固定費がまかなえたり、豪華な食事に毎月いけるなど、人生がかなりラクに楽しくなりますよ。

もし、設置できる場所が売れるロケーションであれば、是非オペレーション会社に依頼して設置を検討しましょう。

自販機事業を副業として検討している方は、当ブログで立ち上げまでを一から十まで解説していますので、その他記事もチェックしてみてください。

【副業情報】自販機以外の誰でも出来る副業・投資についてはこちらをどうぞ

誰でも初月から10~20万円を稼ぐ方法【私はこの方法で自販機を買いました】

放置寝てても年利10%超を稼ぐ仕組み【収益を投資に回して資産最大化する方法】

【ほぼリスクゼロで副業収入100万円も夢じゃない】副業ブログで安定的に稼ぐ手順を徹底解説

【現代の錬金術】ノーリスクなのにタダで毎年海外旅行に行ける「陸マイラー」について徹底解説。

公務員法」「義務違反防止ハンドブックにも引っ掛かりませんので、公務員の方も安心して取り組める副業です |

それでは早速解説していきます。

目次

まずは結論。自販機が準備中になっている理由とは?

たかしのアイコン画像たかし

自販機ってたまに準備中になってますよね。

まずは結論。

自販機が「準備中」になっている理由は、庫内の飲料を入れ替えた際に「冷やす」もしくは「温める」為の時間を確保する為です

自販機は簡単に言えば大きい冷蔵庫のようなものですので、飲料を入れた瞬間に飲み頃に冷えたり、適温に温まるという事はありません。

その為、飲料を適温までに冷やしたり温めたりする時間が必要という訳です。

\とりあえず結論まとめ/

準備中になっている理由は投入した飲料を「冷やす」もしくは「温める」為の時間を確保する為

主に準備中になっている理由は庫内の飲料が入れ替わる商品の入れ替え新規設置時の補充」「夏場の売り切れ後の補充などです。

【豆知識】

自販機が売り切れになっていても実は庫内には1本残っています。

売り切れ時に補充した場合、1本残っていると直ぐに冷たいのが買えるからですね。

自販機が準備中になっている時間はどのくらい?

自販機というのはもちろんずっと準備中になっているわけではありません。

飲料が冷えるもしくは温まるには大体2~3時間程度かかります。

その為、庫内の入替えや新規設置時で飲料が常温の場合には、基本的には準備中の時間は2時間に設定する事がほとんどです。

\準備中の時間/

基本的には2時間設定

まれに・・・

たかしのアイコン画像たかし

ず~っと準備中になっているんですが・・・。

っという事があります。

そのような場合は、2パターンの理由が考えられます。

「時間設定の間違い」「自販機の不具合で準備中が解除されない」

設定時間の間違いは単に設定間違いです。

通常2時間のところを20時間などに設定してしまうと、ほぼ1日準備中になってしまいます。

不具合については、当社が所有する自販機でも発生しています。

本来は時間設定をした後、設定した時間が来ると自動で準備中が解除されます。

しかし、不具合のある自販機だと手動で解除しないとずっと準備中になってしまったりします。

自販機が準備中になっている時に買う方法はあるのか?

残念ながら準備中になっている最中はボタンが反応しませんので買う事が出来ません。

現金購入はもちろんそうですし、電子マネーでの購入も反応しません。

たかしのアイコン画像たかし

あ~~売り切れになっているコーラがどうしても飲みたい・・・。

このような方の気持ちはわかりますが、残念ながら準備中になっている限り購入は出来ません。

その場合は・・・

「別の自販機で買う」

「コンビニなどで買う」

「管理会社に連絡して解除してもらう」

根本的な解決策ではありませんが、その自販機でしか買えない飲料というのは世の中に存在していません。

他の自販機やスーパーマーケットで購入しましょう。

【余談】自販機はサラリーマンの副業として運営可能か?

たかしのアイコン画像たかし

自販機ってサラリーマンの副業でも出来るのかな・・・。

きっと副業に興味がある方の中には、副業(不労所得)として自販機運営が出来ないか考えている方もいるのではないでしょうか?

結論から申し上げますと、もちろん簡単ではない部分もありますが、サラリーマンの方でも比較的取り組みやすい副業の一つと断言できます。

何故断言できるかと言うと、実際私自身も会社に勤めながら副業としてたった1台の自販機から始めたからです。

2017年に最初の1台を購入した後、サラリーマンの給与副業投資を行いながら資金を捻出し、1台1台追加購入を行い現在は軽く100台(投資額 数千万円)を超える自販機を保有。

法人設立をするまでに至りました。

副業としての自販機ビジネスについては書くと長くなってしまいますので、下記の別記事で詳しく解説しています。

これから「なにか副業を始めたい」「自販機の副業に興味がある」「もしくは始めていて更に収入の柱を増やしたい」という方には参考になると思いますので是非ご覧ください。

まとめ・自販機の準備中は基本2時間設定。

今回は、初心者の方にも分かりやすいように「自動販売機の準備中の理由」について解説してきました。

今回の記事で自販機について少しはご理解いただけたでしょうか?

自販機の準備中というのは基本的に「商品の入れ替え」を行う際に、適温まで冷やしたりするための時間を確保するために設定されます。

1日以上ずっと準備中の場合は故障の可能性もありますので、管理会社へ問い合わせを行いましょう。

その他、自販機運営についての記事はこのブログで様々解説していますので是非ご覧ください。

\今回の記事のキーワード/

「自販機の準備中設定は基本2時間」

人生を豊かにするためには行動を起こすしかありません。

今回の記事が、皆さんの背中を押すきっかけになれば幸いです。

【最後に】普通のサラリーマンだった私が数千万分の自販機を購入できた理由

私は現在、北海道で自動販売機運営・コンサルタント会社を運営しております。

沢山の資産を持っていたわけでもない普通の中堅サラリーマンだった私が何故、数千万円規模の自動販売機費用を用意する事ができ、法人設立まで行う事が出来たのか?

理由は簡単で、徹底的に節約をしながら「給与」「ボーナス」「自販機事業収益」「副業」「投資」の収入を全て自販機購入費用に全力投入したからです。

そのおかげで現在は自販機業務(営業活動、補充作業、管理業務等)の95%以上を外部に任せており、自動販売機事業は不労所得化となっています。

特に自販機購入を加速させてくれたのは「副業」で、非常に事業拡大・資金確保に貢献をしてくれました。

現在ご覧頂いている会社員の方で・・・

たかしのアイコン画像たかし

給料全然上がんないや・・・簡単に出来る副業ないかな?
お金かけずに稼げる副業知りたいな。

と思っている方も多いと思います。

私も会社員時代は「何か稼げるものはないかなー」「会社に縛られず自由に生きたい」と常に考えていました。

そのような方に向けて私が実際に行い、自販機購入の原資となり収入UP・不労所得化に繋がった具体的な副業・投資方法を全て無料で詳しく解説しています。

私自身が「早く教えて欲しかった・・・」という事を記事にしていますので、きっとこれらの記事が皆さんの人生にプラスに働いてくれます。

私の経験が皆さんのより良い人生に向けての一歩を踏み出す勇気や、自由な人生の獲得に繋がると嬉しいです。

【副業情報】自販機以外の誰でも出来る副業・投資についてはこちらをどうぞ

誰でも初月から10~20万円を稼ぐ方法【私はこの方法で自販機を買いました】

放置寝てても年利10%超を稼ぐ仕組み【収益を投資に回して資産最大化する方法】

【ほぼリスクゼロで副業収入100万円も夢じゃない】副業ブログで安定的に稼ぐ手順を徹底解説

【現代の錬金術】ノーリスクなのにタダで毎年海外旅行に行ける「陸マイラー」について徹底解説。

公務員法」「義務違反防止ハンドブックにも引っ掛かりませんので、公務員の方も安心して取り組める副業です |

目次
閉じる